WEBデザイン勉強中のお母さん

2022年9月2日からWEBデザインを学習!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フレームの中に写真を挿入したいのはシャイプの中に写真を挿入する

写真を同じ正方形の形の中に収めたい。 canvaを使っていたので、フレームというツールがあったので、何も考えていなかったけれど、同じようなことをどのようにすればよいかググってみたらこの方法がしっくりくる。 シェイプを作り、その中に写真を入れる! …

人物の周りの白いフチの簡単切り抜き方法は明るさの最小値

人物の周りの白いフチの簡単切り抜き方法は明るさの最小値を設定すれば簡単に素早く消すことができる。 ただし、人物がなにか手に持っていたりするとちょっと使いにくい design-spot.jp

<Photoshop>カスタムシェイプツールをインストールする方法

自分の練習の為にバナーお題というのにチャレンジ! note.com お題第一弾が冬限定の一口チョコ 冬の雰囲気を出したくて、雪の結晶の素材を探していたら、カスタムシェイプ素材があった。 これだと、綺麗に描けるし今後も使用できる! でも、どうやってするの…

コンタクトフォーム7 カスタマイズするにはググってコピペすればOK おすすめ3選

コンタクトフォームのカスタマイズはググればけっこう出てきます。 でも、自分のテンプレートと合わなかったりなどあり、いくつか試してみましたが、こちらが私には合いました。 webicon.jp こちらもおすすめ! TCDのサイトにはいろんな種類のフォームがあり…

背景だけ明るくしたい

Photoshopで背景だけ明るくしたい場合 オブジェクト選択ツールで、背景以外を選択 →選択範囲→選択とマスク→赤色になるので、細かく選択する。 選択画像を反転させて、背景だけを選択→トーンカーブなどで明るさ補正で完成! ↓より細かく選択することで、綺麗…

超簡単美肌補正

現在ポートフォリオ制作中 自分の顔写真をすこし綺麗にしたくて美肌方法を検索すると、簡単な方法があった! ニュートラルフィルターだ!これ一発で少しだけ、若くなった感じに仕上げた。 画像を選択→フィルター→ニュートラルフィルター あとは美肌とかいろ…