WEBデザイン勉強中のお母さん

2022年9月2日からWEBデザインを学習!

表が簡単に作成できるワードプレスのプラグイン テーブルプレス

テーブルプレスは便利よくて、よく利用してます。

けれども、スマホで見ると少々見えにくい。

そんな時はスマホでも見やすいようにカスタマイズできる記事を発見↓

 

とっても助かっています。

webmarket-skills.com

 

この場合だと、表以外はスマホサイズで表示されているのですが、表だけがPCで見る画面と同じ状態になっています。

表としては見やすいけれども、スマホ画面全体だと、うーん。。って感じ。

なんか良い方法がないかな。

 

他にも調べてみましたが、テーブルプレスの有料版だとレスポンシブに対応しているようです。

 

私はノーコードのエレメンターでサイトを作っているので、CSSやHTMLの知識があまりありません。

なので、こちらのサイトも参考にしてみました。

highfivecreate.com

 

思い通りになる表を作るにはエレメンターを使っていても、表だけはCSS・HTMLで作成するのが一番ベストだなというのが、私に取っての最適解かなと。